AKB48の姉妹ユニット・HKT48の指原莉乃が、20日に放送されたTBS系のバラエティ番組『HKT48のおでかけ!』(毎週水曜25:13~25:48)で、今後1カ月の1度だけ"ノーパン"で同番組の収録に臨むことを宣言した。

ノーパンで収録に臨むことを宣言した指原莉乃

先月30日に放送された同番組で、自身の体重を「42か43」と告白した指原。その後の反響を受け、司会のフットボールアワー・後藤輝基は「指原が発言をする。それがニュースになる。どんな番組? (番組を観て)HKT48はこんなことやってんねや」と視聴者の取り込み方を想定し、「これやがな。設計図これや!」と声を上げた。

「難しくないですか? ニュースになることって何?」と言う指原に、後藤は「左の乳出せ!」。指原は笑ってごまかし「じゃあ、後藤さんがガチで狙いそうになった芸能人は?」と聞くと、後藤はしばらく考えた後に「安田美沙子とか良かったなぁ…」と答えた。あまりにも生々しい回答に指原は「すごくリアル…超リアル」とドン引き。

さらに「乳首の色とか言うていく?」とまだまだ過激な話題が物足りない様子の後藤に「今めっちゃキモいですよ!」と突っ込む指原。すると後藤は「1回だけ『私パンツ履いてません』は?」と思いつき、あまりのくだらなさに指原は爆笑した。「ジーパンで来てくれてええのよ。その中の1回だけパンツ履いてませんでしたって言うのよ。俺もやるで」と説得され、ついに「じゃあ、言います。来月1日だけパンツ履きません」と宣言。提案した後藤も「すごいヤツやなお前…」と驚いていた。