女優のキーラ・ナイトレイが主演を務めるジョン・カーニー監督最新作『BEGIN AGAIN』(原題)の邦題が『はじまりのうた』に決定し、2015年2月に日本公開されることが20日、明らかになった。

『はじまりのうた』ポスタービジュアル

数々の映画賞を受賞した『ONCE ダブリンの街角で』のジョン・カーニーが監督・脚本を務める本作は、ニューヨークを舞台に、音楽がつなぐ予想外の出会いと、最高の"はじまり"を描いた物語。ミュージシャンの彼に裏切られ、バーで歌う失意の主人公グレタは、偶然居合わせた音楽プロデューサーとの出会いからデビューへと話が発展していく。そして、予想外の展開から、思いもよらぬ最高の瞬間を手に入れることに。

主演のグレタ役を演じるのは、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのヒロイン役で知られる女優のキーラ・ナイトレイ。本作では、ギターを奏でながら、歌を初披露する。また、グレタの才能を見いだすレコード会社重役ダン・マリガン役は、俳優のマーク・ラファロが演じ、グレタの恋人役は、グラミー賞を3回受賞したロックバンド・マルーン 5のリーダーで、映画初出演となるアダム・レヴィーンが務める。

本作は、6月末に全米5館で限定公開されてから、口コミで人気が広がり館数を増やし、1,300館以上まで拡大。現在、全米興行収入は1,430万5,533ドルとなり、前作『ONCE ダブリンの街角で』の943万9,923ドルをはるかに上回る成績を記録している。

このたび、邦題決定に合わせてポスタービジュアルも公開。本国のデザインを踏襲しつつも、ギターケースに載せた「ニューヨークの空の下、歌と出会って、明日が見えた。」というキャッチコピーが印象的な、本作の世界観を伝えるビジュアルとなっている。