ペット用品・ペットグッズ通販のPEPPY(ペピイ)では、ドライブ時に愛犬・愛猫が快適に使用できる「折りたたみドライブケージ」を販売している。

折りたたみドライブケージ(上:シングル 下:ダブル)

多頭飼いにも対応するダブルサイズも

同商品は、ボア素材のマットがついたドライブケージ。ふかふかのボアマットがある快適な空間なので、愛犬・愛猫もリラックスして移動できる。

猫だけではなく、犬にも使える

ドライブ中もゲージをしっかりと支えるシートベルト固定ベルト付。外が見やすい大きめメッシュ窓を採用している。

シートベルトに固定できる

シングルサイズは、シングル座席にぴったり!

ダブルもシートベルトに固定できる

シングルはサイドにポケット付。ダブルはシングルをファスナーで連結した仕様となっており、仕切りを外せば広く使える。また、各部屋に分けることも可能なため、多頭の移動にも対応できる。

広々空間のダブル

ダブルは連結して使用できる

ファスナーでらくらく連結(ダブル)

簡易トイレもセットできる

収納袋付き

使用しないときは、厚さ約10cmに薄く折りたためるため、収納もしやすい。

専用ハンモックも別売りしている

別売りの中綿入りハンモックを取付ければ、猫も安心できるミニスペースができあがる。

猫シングル1個、ハンモック(別売)1個

猫ダブル1個、ハンモック(別売)2個

使用標準ペット体重(約)は、シングル8kgまで、ダブル15kgまで、ハンモック7kgまで。価格はシングルが1万2,960円、ダブルが2万1,600円、専用ハンモックが1,620円。ペット用品・ペットグッズ通販のPEPPYで販売している。