SIMフリースマホを取り扱うフリービットモバイルは、2014年8月9日(土)東京 渋谷スペイン坂に同社の旗艦店となる「ATELIER freebit(アトリエ フリービット) 渋谷スペイン坂」をオープンしました。これまで九州や名古屋に店舗を構えていましたが、関東出店は初となります。

オープンから3日ほど経過した8月11日(月)に筆者も現地へ足を運んでみました。渋谷駅から徒歩6分ほど。スペイン坂の中間あたりにあります。

白い壁面に大きく「ATELIER」と「freebit」の文字が書かれているほか、2階部分には大きなLEDパネルでフリービットモバイルのイメージ映像が流れていました。 ATELIERの字がカラフルなのは理由があり、これは「多様性」を表現する虹色をイメージしているとのこと。

店内は、白をベースとしつつも、カウンターなどポイント的に「虹」を連想させるカラフルな色合いを配置。全体的に男性客が多く、早速契約している人がいたことから、ガジェット好きで感度の高い層が多い印象を受けました。

注目は、112種類のスマホパネルが並んでいるディスプレイ。これは写真を転写し、オリジナルケースを作ることができるイメージを現しているそうです。

また、店内には「PandA(3rd Lot)」という月々1,000円で利用できるスマートフォン(ファブレット)を展示し、来店客が手に取って体験できるようになっています。旧モデルに比べ10%大きくなった5.5インチの大画面が圧倒的な存在感を醸し出しており、視認性は申し分なし。デュアルSIMに対応し、Android 4.2.2、1.3GHzクアッドコアを搭載。さらに、800万画素のカメラと200万画素のフロントカメラを配置しています。LTE非対応が残念ですが、それでも十分使える一台といえます。

渋谷でスマホを探す場合、キャリアショップや家電量販店を中心に訪れていた流れが、ここにきて変わるかもしれません。

店舗情報

ATELIER freebit 渋谷スペイン坂
〒150-0042東京都渋谷区宇田川町13-4 Rスペイン坂ビル1F
営業時間:11時~20時
※新規申し込みの受付時間:19時30分まで

記事提供:SIM通

SIMフリー端末、SIMカード比較、格安SIM情報など、あなたのスマホライフに使える、役立つ、得する情報をお届けします! SIMカードをはじめとするお困りごとは「教えて!goo」で解決!