ものまねメイクで人気のタレント・ざわちんが14日、インターネット生番組『真夏の胸キュン委員会~Powerd by C.C.Lemon~』に出演し、松坂桃李風ものまねメイクを初披露した。

松坂桃李風ものまねメイクを初披露したざわちん

先月の『27時間テレビ』では、松本人志やKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔に挑戦するなど、女性だけでなく男性に扮する機会も増えているざわちん。この日は新作として松坂桃李風ものまねメイクで登場し、MCを務めるお笑いトリオ・ロバートを驚かせた。メイクのポイントは「男らしい眉毛と涙袋」。もみあげと眉毛を濃く描くことが重要だったという。

また、夏におすすめのメイクとして菜々緒風と沢尻エリカ風のものまねメイクを紹介。写真を見たロバートは「菜々緒さんにしか見えない。菜々緒さんもざわちんも同じ顔のベースなの?それとも菜々緒さんもメイクをとったら実は別の顔ってこと? もう何がなんだかわからない」と混乱していた。

ざわちんは14日付のブログでも、完成メイクの写真を掲載した。番組出演を告知していた投稿では目元の写真のみを掲載し「誰のものまねメイクかわかる?」と質問。コメント欄には正解者が続出し、完成メイク公開後も「似すぎてやばい!」「かっこよすぎです」「天才」「本人かと思いました」と絶賛の声が寄せられている。