禁煙サポートアプリ「禁煙駅伝」リリース -禁煙の成功体験をもとに開発

 

YUTAKA MATSUI氏はこのほど、禁煙サポートアプリ「禁煙駅伝」をリリースした。

禁煙サポートアプリ「禁煙駅伝」の画面イメージ

禁煙の「励まし合い」をアプリ化

同アプリは、禁煙で大きな追い風になり得る「励まし合い」の機能を入れた"禁煙サポート"アプリ。

開発にあたっては、「励まし合い」が禁煙に向けての大きなパワーになったという作者自身の体験を活かしたという。禁煙状態(禁煙の継続時間、節約したタバコの金額や本数)を可視化する機能をはじめ、タイムライン(ソーシャル)機能も備え、友だちと楽しく励まし合い、競いながら禁煙ができるとのこと。

全国のユーザーや友だちとのランキング機能、タイムライン上でコメントや"いいね"をもらい、「励まし合う」度にPUSH通知で拍手が起こるなど、禁煙のモチベーションが保てるような工夫を施した。AppStoreにて無料ダウンロード可、アプリ内課金(100円)あり。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

極楽とんぼ、コンビで土下座謝罪 - 山本圭壱10年ぶり地上波復帰
[21:33 7/30] エンタメ
[極楽とんぼ]コンビ復活 全国お笑いライブ謝罪ツアーを敢行
[21:17 7/30] エンタメ
桜田ひより、初めての写真集をアピール「大人っぽい表情や笑顔を見て!」
[21:00 7/30] エンタメ
渡辺直美、打倒きゃりーぱみゅぱみゅに意欲「そこは超えていきたい!」
[21:00 7/30] エンタメ
STORIAの性転換コメディ「ボクの女子力はあの娘のパンツに詰まっている。」完
[20:15 7/30] ホビー