減塩専門店が開発した"食塩不使用レトルトカレー"販売開始

 

「食塩不使用カレー(辛口)」(2袋セット/1,060円・税別)

減塩・無塩食品販売の「無塩ドットコム」は15日、同社ECサイトにて、「食塩不使用カレー(辛口)」を発売する。

食塩相当量わずか0.17gの、"新感覚カレー"

同社は国内最大規模の減塩専門店を運営しており、日頃から減塩をしているユーザーより「カレーが食べたいけど、塩分が気になって食べられない」「減塩カレーも塩分が多い」という声が多く寄せられていたという。

同商品は「無塩食品シリーズ」の第1弾として開発された、食塩をまったく使用しない国内初のレトルトカレー。

通常の市販のレトルトカレーには、1食あたり3g程度の塩分が含まれている。高血圧や腎臓病・透析、心筋梗塞などの患者は1日当たり塩分摂取量が6g以下など厳しい塩分制限が必要だが、同商品は食塩相当量0.17gと、塩分を気にせず食べることができるという。

例えば、昼食で塩分が多い食事をした場合、夜食で同商品を食べることで1日の塩分量を調整できる。また、味は辛口で、「かつお節・こんぶ・しいたけ」などのうま味をしっかり効かせているため、味わい深いが塩気を感じない"新感覚のカレー"に仕上げたという。内容量172g(1袋)で、販売価格(2袋セット)は1,060円(税別)。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

「ぼのぼの×HELLO KITTY」新作や「ぼのちゃん」初グッズを夏コミで販売
[15:46 7/31] ホビー
[高橋愛]“ハリポタ愛”語る 「一緒に年を重ねている感じ」
[15:26 7/31] エンタメ
[真田丸]長宗我部盛親役の阿南健治がゆかりの地・高知へ 「龍馬だけではなく盛親も応援して」
[15:20 7/31] エンタメ
カリスマ実演販売士・レジェンド松下の「実力」
[15:05 7/31] エンタメ
『妖怪ウォッチ』最新版「ドリーム」発売、メダルでゲーム・筐体と連動
[15:00 7/31] ホビー