フジテレビ系の番組『テラスハウス』(毎週月曜23:00~23:30)が9月末で終了することを受け、同番組に出演していた"まいまい"こと歌手のchay(チャイ)が12日、ブログとTwitterに心境をつづった。

『テラスハウス』の終了を惜しんだchay

2012年10月にスタートした『テラスハウス』は複数の男女の共同生活を追ったリアリティ番組。11日に放送された番組のエンディングで、9月末に終了することが突然発表された。昨晩は「明日はめざましテレビに出るよ!見てね」というツイートのみだったchay。翌朝には「昨日観れてなかったから乗り遅れちゃったけど…テラスハウス終わってしまうの…!?」と驚き、「嘘でしょ悲しい…。9月まであたたかく見守ろう」と終了を惜しんだ。

さらに「テラスハウスで得た素敵な出会いはかけがえのない宝物。メンバーと見てくれてた皆さんと出会わせてくれたテラスハウスに感謝です。自分自身を見つめ直すきっかけでもあって変われたきっかけはテラスハウスだから感謝し切れない。ありがとうございました」と番組への思いを伝え、「9月までみんなで見守ろう!」とコメント。12日付のオフィシャルブログでもこの話題に触れ、「この想いはまた改めて…」とつづっている。

chayは本名の永谷真絵として、同番組に2013年10月から2014年3月まで出演。"まいまい"の愛称で親しまれ、現メンバーの俳優・菅谷哲也との仲に注目が集まっていたが、結局は恋が実ることはなかった。chayは卒業後、4月に3rdシングル「Twinkle Days」、8月に4thシングル「Summer Darling」をリリース。5月からは"まい"名義で女性ファッション誌『CanCam』(小学館)の専属モデルになるなど、活躍の場を広げている。