SKE48の松井珠理奈、松井玲奈、岩永亞美、大場美奈、二村春香、古畑奈和が11日、都内で行われた「SKE48 ナガシマリゾート広報大使」就任発表会に出席した。

「SKE48 ナガシマリゾート広報大使」就任発表会に出席したSKE48の松井珠理奈(右)と松井玲奈

今年で開業50周年を迎える三重県でリゾート施設「ナガシマリゾート」を運営する長島観光開発は、広報大使としてSKE48を起用。就任式が行われたこの日は、松井珠理奈や松井玲奈らメンバー6人が登場し、13日に中京地区や関西地区、関東一部で放送される新CMも公開された。

同CMは、メンバーにとって初の水着姿を披露したCMで、水着姿で様々なアトラクションを楽しむというもの。岩永が「メンバーとプールにも行ったことがないので、撮影でしたが遊びみたいで楽しかったです」と振り返れば、松井珠理奈は「水着選抜だと思います!スタイルのいいメンバーが多いですから」とアピール。報道陣から「ポロリは?」と聞かれると「それはなかったです(笑)」と苦笑いを浮かべ、松井玲奈も「それはちょっと…。まだ若いので」と困惑顔。また、撮影は朝6時というハードスケジュールだったことを明かした松井玲奈は「開演からの撮影だったので、その時間を聞いた時はまさかと思いました。でも誰もいないプールを漫喫できたので、楽しかったです」と笑顔だった。

9月17日に日本武道館で行われるAKB48の第5回じゃんけん大会の予備選が先日行われ、この日のメンバーでは松井珠理奈と古畑が本戦に出場する。連覇がかかる松井珠理奈は「連覇したメンバーがいないので、是非できたらと思います。去年はパーで勝ったので、(初戦の相手である)横山由依ちゃんがどう考えるか。色々考えてくると思うので、目を合わせながら心理戦で戦いたいと思います」と意気込み、「パーでパーっと勝ちます!」と得意のダジャレで締めくくった。