PSOFTは、iPhone用音楽プレーヤーアプリ「PSOFT Audio Player」を発売した。価格は800円。

「PSOFT Audio Player」は、楽器の練習、カラオケトラックの作成、耳コピ、ダンス練習用の音源の作成、語学学習、テープ起こしなど多彩なシーンで活用可能なiPhone用高性能音楽プレーヤーアプリ

同アプリでは、特許技術を搭載した独自音声信号処理エンジン「PhaseGear」により、再生速度やキーを大きく変更した場合でも、音質の劣化を極限まで低減することに成功。キーを変えずに再生スピードを変更できる「タイムストレッチ」をはじめ、再生スピードを変えずにキーを変更できる「ピッチシフト」、声質に変更を加えることができる「フォルマント」(Correction機能も搭載)などを備えている。

また、サウンドを可視化し指定した帯域の音を消す抜き出すことができる「音声マスキング」、再生中の楽曲を解析し鍵盤で音階を可視化 、推測されるコードを表示できる「音階解析」などの処理を、自然な音で実現可能となったという。さらに、変更を加えた音源の出力 (エクスポート)機能をアプリ内課金(3,000円)で追加できる。なお、iCloud上のコンテンツ、および保護されたコンテンツは再生できない。