ファイル共有ソフト「Share」で音楽ファイルをアップロードした男性を送致

 

日本音楽著作権協会(JASRAC)は、青森県警察本部生活安全部保安課サイバー犯罪対策室と八戸警察署が8月8日にファイル共有ソフト「Share」を使用してインターネット上に音楽ファイルなどを公開していた青森県の男性(35歳)を、青森地方検察庁に送致したことを発表した。

発表によるとこの男性は、JASRACの管理楽曲を無断でインターネット上に公開し、不特定多数のユーザーに送信可能な状態にして著作権(公衆送信権)を侵害していたため、5月21日にJASRACが告訴していた。

警察の調べによると、この男性は7年以上前から、Shareのほか「Winny」「PerfectDark」を利用してインターネット上に多くの音楽ファイルを公開していたことがわかっているという。また、男性は音楽・動画ファイルのダウンロードも多数行っており、入手したファイルを外部ハードディスクに保存していた。



IT製品 "比較/検討" 情報

転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

小島梨里杏、初主演舞台あいさつで緊張の"自問自答"「えっ?何言ってんの?」
[16:19 7/2] エンタメ
[CCさくら]ケロちゃんが渋谷に降臨
[16:09 7/2] ホビー
波瑠、映画『アンパンマン』出演に「素敵なお仕事をさせていただいた」と感謝
[15:52 7/2] ホビー
[サンリオキャラクター大賞]ポムポムプリンが連覇 ハローキティはトップ5返り咲き
[15:47 7/2] ホビー
[桑田佳祐]「ヨシ子さん」ダンスパーティーでレアグッズ配布
[15:47 7/2] エンタメ

求人情報