フジテレビ系の番組『テラスハウス』(毎週月曜23:00~23:30)が9月末で終了することを受け、同番組の現役メンバーで俳優の菅谷哲也が12日深夜、自身のTwitterを通じ、心境をつづった。

放送終了後のTwitterで心境を伝えた菅谷哲也

『テラスハウス』は複数の男女の共同生活を追ったリアリティ番組で、2012年10月にスタート。11日に放送された番組のエンディングで、9月末に終了することが発表され、番組ホームページで「ATTENTION TERRACE HOUSEは、2014年9月をもって放送を終了します」、公式Twitterで「テラスハウスの放送は9月末までです」とそれぞれ告知された。

現役メンバーで真っ先に反応したのが、"てっちゃん"こと菅谷哲也。番組スタート時から同所で生活を続ける古株で、これまで多くの仲間たちの旅立ちを見送ってきた。ここ最近はブログの更新をメインとしていたが、この日は放送開始からTwitterで「はじまったー。」「久しぶりのTweet」と立て続けにつぶやき、「ふふっ」と意味深な内容も。放送終了後には「そういうことみたいです」と感想をつづり、視聴者に向けて「変わらず9月まで温かく見守っていただけたら幸いです。今週もテラスハウスをご覧いただきありがとうございました」と感謝の言葉を送っている。