ものまねメイクで人気のタレント・ざわちんが、11日発売の女性ファッション誌『and GIRL』(エムオン・エンタテインメント)9月号で、モデルのRINAのものまねメイクに挑戦した。

モデル・RINA(右)のものまねメイクに挑戦したざわちん

同誌6月号から連載企画「and GIRL的!"ざわちんのものまねメイク"お披露目SHOW!」をスタートしたざわちん。「読者の憧れの存在」をテーマに、未公開の"新作限定ものまねメイク"を毎号披露していく。第1回の石原さとみ、第2回の美香、第3回の中村アンに続く第4回はRINA。ざわちんはこれまで一度も挑戦したことのなかった"RINA風ものまねメイク"に、緊張の一発本番で挑んだ。

今回のものまねメイクについて、「RINAさんって、一見外国人っぽい雰囲気を持っているんだけど、パーツひとつひとつを見ると和風なんですよね」と分析するざわちん。「だから、今回はどこで外国人っぽさを出すかがテーマだった」と"和洋"の印象を表現する難しさを語り、「仕上げのカラコンのチョイスでぐっとRINAさんぽく仕上がりました」とその出来映えに自信をのぞかせていた。

同号の別冊付録は、最近の妊活事情がチェックできる「妊活and GIRL」。そのほか、平子理沙の「夏の終わらせ方」と「秋のはじめ方」、EXILE新加入のイケメンパフォーマーを取材したインタビュー記事などが掲載されている。

第1回石原さとみ

第2回美香

第3回中村アン