フォートラベルはこのほど、同社が運営する「旅行のクチコミサイト フォートラベル」において、「海外旅行に強いクレジットカード 徹底比較」サービスの提供を開始した。

旅行の際、"予期せぬトラブル"に見舞われることがある。特に、環境が国内と全く異なる海外では、その不安も大きくなる。フォートラベルが2013年に行った調査によると、「海外旅行中にトラブルに遭遇したことがある」人は42.8%と半数近くを占めた。この結果から、どんなに旅慣れた人でも、思わぬ怪我や盗難などのトラブルに巻き込まれる可能性は充分にあるといえる。

フォートラベルが今回開始した「海外旅行に強いクレジットカード 徹底比較」では、カカクコムの運営する購買支援サイト「価格.com」の『クレジットカード比較コンテンツ』保有情報を活用し、海外旅行保険が付帯されているクレジットカードを一覧で紹介している。

「海外旅行に強いクレジットカード 徹底比較」ページ

海外旅行保険に関する補償額やマイレージの還元率など、旅行者が知っておきたい情報のほか、年会費やポイント還元率などを掲載し、それぞれ比較検索をすることが可能。また、様々な種類のクレジットカードの中から、自分に合ったクレジットカードを簡単な操作で選ぶことができるという。