Tooは、Adobe CCビジネス活用セミナー「誰でも社内デザイナー! Illustratorを使ってチラシの質を上げよう」を開催する。開催日時は2014年9月2日 15:30~17:00(受付開始 15:00)。会場は大阪府・梅田のキヤノンマーケティングジャパン 大阪支店。参加無料(事前予約制/定員30名)。

同セミナーのWebページ

同セミナーでは、ビジネスで使用するチラシや提案書、ポスター、社内報などといったさまざまな案内物を社内制作する企業が増えていることを受け、「Adobe Illustrator」の使い方を解説するもの。東京で実施した同内容のセミナーが好評であったため、今回大阪で第2回が開催されることになった。普段はOffice製品でチラシを作成している人やIllustratorについての知識がない人でも、このソフトを用いてできることや、仕事での活用法が分かる内容となっているとのこと。

また、同セミナーはチラシの制作をテーマとしており、その工程を通じてIllustratorの特長や機能を説明しつつ、効果的なデザイン上のコツを伝授する。セミナーの講師は、Too Training Center Desi講師の高木香那が務める。そのほか、会場ではチラシやカタログ、ポスター、バナー、立体POPほか各種販促物のプリントサンプルを用意するほか、オンデマンドプリンターのデモも見ることができる。

なお、参加に際しては事前予約が必要となっており、手続きは同セミナーのWebページより行うことができる。