お笑いコンビ・流れ星のちゅうえいと瀧上伸一郎が7日、都内で行われた、米映画『バトルフロント』のヒット祈願イベントに出席した。

映画『バトルフロント』のヒット祈願イベントに出席した、お笑いコンビ・流れ星のちゅうえいと瀧上伸一郎(左から)

本作は、米俳優のシルベスター・スタローンが製作・脚本を務めたクライム・アクション作品。元麻薬潜入捜査官のフィル(ジェイソン・ステイサム)は、1人娘のために再出発を決意する。平穏な暮らしを望むフィルだったが、些細なトラブルから、かつて壊滅させた麻薬組織を巻き込んだ復讐劇に発展する――というストーリーで、映画は9日から全国公開。

流れ星は、会場に設置された祭壇を前に、ブレイクのきっかけともなったネタ"肘神様"の舞でヒット祈願。イベントでは、ボケ担当のちゅうえいが、本作にちなんだ一発ギャグをはじめ、次々にネタを繰り出すと会場は大爆笑。映画のPRイベントに初めて起用された流れ星だが、ちゅうえいは「もっとリアクションがないと思ってたから、笑ってくれてうれしい」と満足げな笑みを浮かべ、「ボケが見たかったら、流れ星を呼べ!」と胸を張った。

結成15年目を迎えた流れ星は、昨年12月に開催された「THE MANZAI 2013」(フジテレビ系)で決勝に進出するなど、多方面で活躍中。「全く寝る暇がない日もある。ほうれい線が治らない」とギャグを交えながらうれしい悲鳴をあげたちゅうえいは、「折れない心、諦めない気持ちが大事」としみじみ。ちゅうえいは、私生活でも昨年に結婚し、充実した日々を送っているようだが、相方の瀧上は占い師から「当分結婚できない」と宣言されてしまったそうで、「合コンで全員に『1番ダサい』と言われた。いかんせんモテない」と肩を落としていた。