木村拓哉主演のフジテレビ系ドラマ『HERO』(毎週月曜21:00~)の第4話が4日に放送され、Twitterを中心にキャバクラ嬢役の丸高愛実が「ハマリ役」と話題になった。丸高は今回以外にも、これまでさまざまな"夜の職業"を演じている。

ドラマ『HERO』でキャバクラ嬢を演じた丸高愛実

北川景子演じる事務官・麻木千佳のヤンキー時代の友人という設定で、キャバクラ嬢役として出演した丸高。Twitterには「セクシーなドレス姿でめちゃくちゃ可愛かったあー!」「丸高芝居が凄い自然だな」「キャバ嬢役の丸高ちゃん良いね」「可愛すぎ」「丸高がHEROに!」「出世したな~」など反響の声が数多く上がった。

1990年6月12日生まれの東京都出身。2009年のグラビアアイドル発掘オーディション「TOP OF GRAVURE」でグランプリを受賞し、以後グラビアアイドルとして活躍する。その後、『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)などバラエティ番組にも多数出演し、2010年頃からは女優業もスタート。『嬢王3~Special Edition~』(テレビ東京系・2010年)でキャバクラ嬢、『匿名探偵』(テレビ朝日系・2012年)でデリヘル嬢、初主演の『ヨメ代行はじめました。』(関西テレビ・2013年)ではガールズバーの店員と、これまで数多くの"夜の女"を演じてきた。

丸高は放送終了後のブログで「撮影日は皆さんのチームワークがすごく良く撮影もとってもスムーズに終わりました」と報告し、「大好きなドラマに出演出来てとっても幸せです」「応援してくれる皆様のおかげです☆ありがとうございます」と気持ちを伝えた。Twitterの反響には「うひひ」「嬉しい」と控えめ。意外にも本人への直接の連絡は、「数通友達からLINEきた笑」程度だったという。