アミューズメントメディア総合学院は、アニメ「キルラキル」の制作にまつわる内容を展開する特別講義「キルラキルができるまで」を開催する。開催日時は8月23日 13:00~16:30(予定/受付開始12:30)。会場はアミューズメントメディア総合学院 東京校。参加費は無料(要予約/中継視聴を行う大阪会場あり/参加条件は高校生以上/参加希望者多数の場合は抽選)。

テレビアニメ「キルラキル」キービジュアル

同講座は、2013年10月~2014年3月にテレビ放映され話題を呼んだアニメ「キルラキル」などを手がけるトリガー 取締役で、アニメプロデューサーの舛本和也氏を講師に迎えて行われるもの。「キルラキルのメイキング講座」、「アニメーション業界で活躍するために学生時代にしておくこと」などのテーマに沿って、志望者がアニメ業界のことを知る足がかりとなる内容を展開。ちなみに、アニメ初心者であっても聴講可能な内容となっているとのことで、参加者からの質疑応答を受け付ける時間も設けられるという。

また、この講座は同学院の体験説明会の一環として行われるもので、イベントの冒頭ではアニメーション業界を目指す人に向けた業界説明をはじめとした、学院の「実践カリキュラム」などの学校説明会も行われる。

なお、同講座は予約制で、手続きは同講座のWebページより行うことができる。そのほか、同学院の大阪校では、同日・同時刻に東京会場の模様を中継するイベントを開催。こちらも参加無料だが予約制となっているため、詳細は同イベントのWebページを参照してほしい。