オリエントコーポレーション(以下オリコ)とインターナショナルSOSジャパン(以下Aspire Lifestyles)はこのたび、海外専用コンシェルジュサービスが付帯した新型ゴールドカード「Orico Card THE WORLD」を開発し、8月1日よりオリコWebサイトにて募集を開始している。

海外専用コンシェルジュサービスは、インターナショナルSOSジャパンの事業ブランドである、「Aspire Lifestyles(アスパイヤー・ライフスタイル)」により提供される。

コンシェルジュサービスは、一般的にプラチナカード以上の年会費が高いカードに付帯されているが、同ゴールドカードは年会費9800円で利用できるため、大変付加価値の高いカードとなっているという。

「Orico Card THE WORLD」

付帯サービス

同クレジットカードには、海外専用コンシェルジュサービスの他に、海外に出発する際に手荷物1つを自宅から空港まで無料で配送する「空港宅配サービス」や、海外旅行中に、飛行機が遅れて乗継便に乗れなかった場合や、預け入れた荷物が届かなかった場合の損害を補償する「国外航空機遅延保険」が自動的に付帯されている。これらのサービスがゴールドカードで利用できることは、非常に付加価値が高く、海外への出張や旅行の頻度の高いフリークエントトラベラーのニーズを満たした最強の1枚となっているという。

その他、「海外レンタルWi-Fi」、「海外レンタル携帯電話」、「コート預かりサービス」を優待価格で利用できるほか、Visaが提供するゴールドカード優待特典も利用可能となっている。

ポイントシステム

同クレジットカードはカード利用で得られるポイントも充実している。2013年10月に開始した新ポイントサービス「オリコポイント」がカード利用100円につき1ポイントが得られ、海外での利用については、さらに1.0%加算され、合計で100円につき2ポイント得ることができる。

また、オリコのインターネットショッピングモール「Orico Mall(オリコモール)」を経由して利用になった場合に得られるオリコポイント(購入金額の0.5%~最大15%分)に加えて、更に0.5%分のオリコポイントが上乗せされる。貯まったポイントは、移行手数料、参加登録料無料でJAL、ANAのマイルに移行できる。さらに、後払い電子マネー「iD」と「QUICPay」を両方搭載しているため、コンビニなどでの小額の買い物にもカードをかざすだけで簡単・便利に利用することが可能となり、小額の買い物でも効率よくポイントを貯めることができる。

オリコでは、今後もさまざまなニーズや利便性を重視したサービスと機能の拡充に努め、より多くの顧客に利用してもらえる新商品の提供を目指していくとしている。