U-NEXTは都内で5日、同社が提供するSIMカード「U-mobile」のイメージキャラクター発表会を開催。発表会には、イメージキャラクターに起用された橋本環奈さんが登壇し、「U-mobile」の魅力をアピールした。

「U-mobile」のイメージキャラクターである橋本環奈さんが、CA姿で発表会に登場

「U-mobile」は、NTTドコモのLTEと音声通話機能を搭載したSIMカード。NTTドコモがサポートするエリアでは下り最大150Mbps、上り最大50Mbpsの高速データ通信が行えるほか、090/080/070の電話番号で音声通話が利用できる。利用料金プランはデータ通信量に合わせて5種類のプランを用意。最も安い「U-mobile 通話プラス 1GB」では、ひと月に1GBまでの高速データ通信が利用でき、月額、税別1,580円となっている。

「U-mobile」のイメージキャラクターには、"天使すぎる"アイドルとして人気の橋本環奈さんが起用された。発表会には、「U-mobile」のキャッチコピー「スマホに LCC が誕生」にちなんでキャビンアテンダントに扮した橋本さんが登場。橋本さんは「飛行機での移動時、キャビンアテンダントさんに親切にしていただくので、私もU-mobileについて丁寧に案内したい」と話した。

発表会後に行われた囲み取材で、橋本さんは「イメージキャラクターとして老若男女、いろいろな方々にU-mobileの魅力を伝えていきたい」とイメージキャラクターとしての意気込みを語った。「U-mobileで誰と電話したいか」と聞かれると、「東京にいると、家族の声が聞きたくなる。福岡にいるお母さんとお父さんにたくさん電話したい」と無邪気に話した。

(記事提供: AndroWire編集部)