アイドルユニット・Rev.from DVLの橋本環奈が5日、都内で行われた「U-mobile」"天使過ぎる"イメージキャラクター発表会に登場した。

「U-mobile」"天使過ぎる"イメージキャラクター発表会に登場した橋本環奈

「U-mobile」は、NTTドコモのLTEに対応した高速モバイル通信サービス。「スマホにもLTEが誕生」というキャッチコピーのもと、通話もデータ通信もできてスマホが月額1,580円~と低価格で提供する。

橋本は、同商品のキャッチコピーにちなみ、キャビンアテンダントの制服姿で登場。初めて着用したという衣装について「女性の憧れなので、すごくうれしかったです。ちょっと大人に一歩、近づけたかなと思います。スカーフを巻くことがなかなかないのでスカーフと、髪形と帽子がお気に入りです」と感想を話した。

同商品の"天使過ぎる"イメージキャラクターに就任した橋本だが、同商品の魅力については「すごく格安ですし、私は高校生で友達もみんなスマホを使っているんですけれど、あまり使いすぎないでねって(家族に)怒られちゃうんですよね。でも、この安さだったらずっと使っていても怒られないかなって思います」と学生らしくアピールした。

「この夏に行きたいところは?」と聞かれると、「温泉に行きたいです。熱い夏だからこそ、サウナとか温泉に入ってめっちゃ汗をかきたいです。季節の中で夏が一番好きなので、熱いからこそ外に出てダンスとかするといいですよ」とアクティブな一面をのぞかせた。また、「天使過ぎると言われていますが、悪魔の部分はある?」と振られると、「自分では天使って思わないですし悪魔とも思わないんですけれど、私って何なんですかねえ?」と逆質問しつつ、「…デブです!」と自虐の回答で、会場の笑いを誘った。