MacBook Airの新しいCMが日本でも公開 - 懐かしい6色のAppleロゴも登場

 

アップルは、MacBook Airの新しいTVCMを日本国内向け公開した。このCM、米Appleが先頃公開したものと構成は同じだが、最後のメッセージが「もっと好きになれるノートブック」と、日本語バージョンとなっている。英語版と同じく、最後に懐かしい6色のAppleロゴも登場する。

"stickers"と題されたMacBook Airの新しいTVCM

今回制作されたCMは、"stickers"と題されており、ステッカーの貼られたMacBook Airの上面パネルをコマ撮りアニメーション風にまとめたというものである。日本では、MacBook AirのCMは過去に"Envelope"(2008年1月)と"Pinch"(2010年11月)がオンエアされたが、これで3本目の公開となる。英語版では、終盤に"The notebook people love."というメッセージが流れるが、日本向けバージョンでは「もっと好きになれるノートブック」と、パラフレーズされたキャッチコピーが現れる。音楽は英語版と同じく、イギリスのDJ/プロデューサーであるHudson Mohawke(ハドソン・モホーク)の「chimes」が使用されている。

映像は、アップルのWebサイトで視聴することができる。

MacBook Airの上面に貼られたさまざまなステッカー

こちらは英語版のCM

人気記事

一覧

新着記事

2016年上半期書籍売上・出版社ランキング、1位は?
[13:03 7/29] マネー
MRJの7月進捗--最大20で基本合意、50回以上の飛行試験で3・4号機は今夏空へ
[13:02 7/29] 趣味
被買収企業の正社員42%が転職を検討 - 何が不安?
[13:01 7/29] キャリア
【特別企画】海外志向や起業意欲の強い方必見!上場企業の役員クラスとの人脈作りができてグローバルに活躍できる企業があるらしい……
[13:00 7/29] キャリア
リアル人生ゲームで目指せ億万長者! - Visaが体験型謎解きイベント開催
[12:57 7/29] マネー