東京西川 代表取締役社長 西川康行氏とネイマールJr.選手

東京西川は31日、サッカーブラジル代表のネイマールJr.選手とのサポート契約締結を発表。同日、東京都・六本木のザ・リッツカールトンで契約締結会見が開催された。

「マットは疲労回復に役立っている」

このたびの契約は、ネイマールJr.選手が以前より同社製品スリーピング・コンディショニング・ギア「エアー」シリーズを使用していたことから実現したもの。会場にはネイマールJr. 選手と東京西川 代表取締役社長 西川康行氏が登場し、トークセッションなどが行われた。

会見では、まず西川社長が「ネイマールJr.選手が『エアー』シリーズを使ってくださっているという御縁で、契約を締結する事となりました。今後もネイマールJr. 選手の快適な睡眠をサポートしていく予定です」と挨拶した。

続いて壇上にネイマールJr.選手が登場。西川社長が「大変お忙しい中お越しいただきありがとうございます。体調はいかがですか?」と声をかけると、「ありがとうございます。だんだんけがの調子も回復してきているので、しっかりと体を治していきたいです」と返答した。

会見に登場したネイマールJr.選手

その後のトークセッションでは「また日本に来ることができてとてもうれしいです」と挨拶。続いて「世界No.1を目指す上で日々大切にしていることは?」という問いには「世界1になるというわけではなく、頑張って良い選手になりブラジル代表を盛り上げていきたいです」と答えた。

今後の展望については「数々のタイトルを取るという夢や、ヨーロッパでプレイするという夢を追いかけてきました。それが実現しつつあるので、これからも頑張っていきたいです」と意気込みを語った。

日々使っている同社のマットについては「とても快適」と絶賛。「本当にリラックスできるようになりましたし、疲労回復にも役立っています。(今回の来日は)長旅だったので、マットと枕を使ってゆっくり休みたいです」と満足気であった。

マットの使い心地は「とても快適」

ネイマールJr.選手は今後、新広告キャラクターとして、CMなどに出演する。また、直筆サイン入りTシャツとサッカーボールを抽選でプレゼントするキャンペーンも実施される予定となっている。

今後は、同社の広告キャラクターとしてCMなどに出演する