「じゃがチーズ」(税別138円)

明治は8月5日、新食感スナック「じゃがチーズ」を全国で発売する。

同商品は、サクサクとしたじゃがいもスナックの中にチーズクリームを閉じ込めた新食感スナック。チーズクリームは、カマンベールチーズをベースにした濃厚なクリームで、食べるとじゃがいもスナックからトロリとあふれだす。

パッケージには、「チーズクリーム in」のロゴと、トロッとチーズがあふれるシズルをあしらい、濃厚なチーズ感を表現した。価格は138円(税別)。

同商品の発売を記念して、なまけものをモチーフにしたオリジナルキャラクターをあしらった明治オリジナルグッズなどが当たる「じゃがチーズ発売記念!毎日プレゼントキャンペーン」を開催する。

「じゃがチーズ」ブランドサイトで必要事項を記入の上、クイズに正解すると抽選で「オリジナルQUOカード(1万円分)」などが当たる。キャンペーン期間は8月5日10時~10月3日15時。

そのほかにも、同商品の発売プロモーションの一環として、スマートフォンアプリLINEに公式アカウント「明治じゃがチーズ」を開設する。「友だち」追加した人を対象に、「じゃがチーズ」オリジナルキャラクターのさまざまな表情が楽しめるLINEオリジナルスタンプ全8種類を無料で配信する。