ハロー!プロジェクトの5人組アイドルグループ・Juice=Juiceが30日、都内で、4thシングル「ブラックバタフライ/風に吹かれて」の発売記念イベントを行った。

4thシングル「ブラックバタフライ/風に吹かれて」の発売記念イベントを行ったJuice=Juiceの金澤朋子、宮本佳林、蝶野正洋、植村あかり、高木紗友希、宮崎由加(左から)

メンバーの宮崎由加、金澤朋子、高木紗友希、宮本佳林、植村あかりは、蝶をあしらった「ブラックバタフライ」のシックな衣装で登場し、同曲を含む4曲をパフォーマンス。セクシーなダンスを見せた金澤は「Juice=Juiceは大人っぽい曲が多いけど、この曲はタンゴの曲調にチャレンジしています。新しい私たちを堪能して欲しい」とアピールすると、植村も「黒い蝶々のデザインに注目して欲しい」と笑顔を見せた。

また、この日は"プロレスの日"ということで、デビュー30周年を迎えるプロレスラーの蝶野正洋がサプライズ登場し、「Juice=Juiceだけ見てりゃいいんだ!お前ら倒れるまで応援しろ!」とげきを飛ばされたファンは、「蝶野!蝶野!」の歓迎コール。蝶野の「I am 蝶野! I am ストロング!」にちなみ、メンバーも自己アピールに挑戦したが、高木に「I am 蝶野さんよりストロング!」と挑発された蝶野は、「女性には歯向かえねーな」と苦笑いしていた。

イベント終了後、報道陣の取材に応じた高木は、「迫力がすごくて楽しかった!蝶野さんにみたいに色んな世代から『すごいな』って言われるグループになりたい」と共演を喜ぶと、宮本も「蝶野さんみたいなパワーが出せるように頑張りたい」と刺激を受けた様子。そんなJuice=Juiceは現在、全国ツアーを敢行中で、蝶野の激励に感激していたリーダーの宮崎は「47都道府県のみなさんに知ってもらってから、武道館ライブを目指して頑張りたい」と力強く意気込んだ。