陣内智則、西川史子の言動に「酒飲んでんの?」 - 視聴者からも違和感の声

フジテレビ系情報番組『ノンストップ!』(毎週月~金9:50~11:25)が30日に放送され、レギュラーを務めているタレントで医師・西川史子の言動がインターネット上で話題になっている。

『ノンストップ!』でレギュラーを務めている西川史子

番組の冒頭、ロックバンド・X JAPANのボーカル・Toshlが洗脳されていた過去を告白したインタビュー映像が流れ、司会のバナナマン・設楽統は「西川さん、これを振り返ってしゃべられるってことはもうその域を脱した?」と話題を振った。すると、西川は「その団体のために、お金をもうけるためにやってるのかもしれないですね」と逆の見方で、「どっちか分からない。やっぱり(サングラスをしているから)目が見えないでしょ? だからそこは分からないですね」と冷静にコメントした。

その後、Toshlが2010年から名前の表記を"TOSHI"から"Toshl"に変えたことが解説されると、西川は「なんか言いたいことがあるみたいよ!」と同じくレギュラーの陣内智則を示した。陣内は「いや、ないよ。なんか、おかしない今日。おかしいよね」と苦笑いを浮かべていたが、西川は構わず「なんか言って、なんか言って、なんか言って」と無茶ぶり。陣内は相手にせず、その場をやりすごした。

名前の解説が続く中、西川は笑みを浮かべ「言いたいことあるんでしょ? 言いたいことあるんでしょ?」としつこく陣内のコメントを要求。陣内はそれを聞き流しながら番組の進行を妨げないように「いっとき、雰囲気がだいぶ違う時がありましたよね」とかつてのToshlを思い返すも、西川は「ねぇ、もっともっと言いたいことがあるみたいよ!」と司会の設楽に話しかけながら陣内に絡んだ。すると陣内は「何を言うてんの? 酒飲んでんの?」と再び苦笑。西川は恥ずかしそうにしながら手を振った。

放送後のTwitterでは「陣内さんと西川先生の絡み、面白い」「いじって楽しんでる」と2人のやりとりを評価する声や、「大丈夫か」「なんか変」「いつもと違う」「完全に酔っぱらってるよね?」「しっかりして」「姿勢正して~」「どうしたの?」「二日酔いじゃない?」「なんか見ていてハラハラする」「情緒不安定すぎて見てて不安」「なんだかいつもと違うよーな」などのツイートも。陣内との絡みの後は目立ったやりとりは見られなかったが、その様子に違和感を覚えた視聴者からのツイートが多数見受けられた。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事