ビジュアル系エアーバンドのゴールデンボンバー・鬼龍院翔が30日、オフィシャルブログを更新し、熱中症への注意を呼びかけた。

熱中症への注意を呼びかけた鬼龍院翔

同日18:30から、埼玉・熊谷会館でライブを行うゴールデンボンバー。公演を前に鬼龍院は「熱中症 予防 で検索してたら、涼しい日陰で休み小まめに水分・塩分を補給という予防法の他、同じ温度でも湿度の高いところの方が熱中症になりやすいんだね!初めて知った~」に加え、「ならば室内ライブ会場は結構熱中症になりやすいところなのね…」と不安をつづった。

熊谷といえば猛暑で知られる街。鬼龍院は座席指定ホール内での水分の持ち込みについてスタッフに尋ねたそうで、「客席内の飲食禁止は原則らしいですが、ペットボトルをカバンにしまっておくのは問題ないので、熱中症対策でカバンに水分(ペットボトルなど)を入れておき、気分が優れなかったらホールを出て涼しいところで休みつつ水分を補給して下さい。 ということらしいです」と報告した。

また、「スタッフさんに問い合わせていたら、今日の埼玉熊谷は日本一暑いと言われる土地とのこともあって、普段は客席内の飲食禁止ですが季節柄、今日の会場は気分が優れなかったら客席内で水分補給をしてもOKにしますとのことでした」と伝言。ファンに向けて「せっかく来たライブが悪い思い出にならないよう、無理せず見て頂けますよう御協力宜しくお願いします」と呼びかけた。