トヨタ自動車は30日、「クラウン」の新CM「空色のクラウン」編・「若草色のクラウン」編の放映を開始する。29日には、東京・六本木の東京ミッドタウンにて、空色・若草色の「クラウン」が展示された。

東京ミッドタウンで披露された空色・若草色の「クラウン」。ゲストに田原俊彦さんとテリー伊藤さんも登壇

新CMに登場する空色・若草色の「クラウン」は、ともに世界で1台しかない特別なモデル(非売品)で、運転中の気持ち良さや気分の高まりを表現するために用意されたという。両モデルは29日に東京ミッドタウンで開催されたイベントにて、一日限定で特別展示された。同イベントでは新CMが放映されたほか、ゲストに田原俊彦さんとテリー伊藤さんを招いてのトークショーも行われた。

30日からオンエアされる新CMのイメージキャラクターに起用されたのは、『X-MEN』シリーズなどで知られるハリウッドスター、ヒュー・ジャックマンさん。撮影は今年5月に都内で行われ、「クラウン」を楽しむ大人の世界観を演じたという。

また、「空色のクラウン」編では「キセキ」(GReeeeN)を、「若草色のクラウン」編では「あの素晴しい愛をもう一度」を、ヒュー・ジャックマンさん自ら歌う場面も。「よくクルマの中では歌っています。ひとりのときもそうですし、家族と一緒にドライブに行くときもよく歌います。本当に運転すると幸せな気持ちになります」と語り、新CMについて、「私自身、本当に楽しみました。踊りもあって、歌もあって、美しい景色もあって。ぜひお楽しみください」とメッセージを寄せている。

新テレビCM「空色のクラウン」編・「若草色のクラウン」編