女優の夏菜が29日、オフィシャルブログを更新し、イタリア・ローマの空港で女優・瀧本美織と偶然会ったことを明かした。

瀧本美織(左)とのまさかの再会に喜びをつづった夏菜

数日前からイタリアに滞在していることをブログで伝えていた夏菜。29日付の投稿では「ただいまjapan!!」と帰国の報告と共に、「ちょっと聞いてくださいよみなさん。帰りのローマの空港で、ミラクルが起きたんです」とつづる。ローマの空港で偶然再会し、互いに喜びのあまり「キャーーーーー!!!」(瀧本)、「ギャーーーーーーー!!!!!!!!!!」(夏菜)と声を上げたのだという。

夏菜は「まさかのまさかのまさかのバッタリ!!」「こんなことあるのね」と興奮を伝え、「『ビックリしすぎてすんごい騒いじゃったー!』とわたしのマネージャーさんのとこに戻って言ったら『なつなの声が異常にデカイ!みおりちゃんの声はさざなみくらいだった、みんな見てたよ』と言われ、シュン」。機内の席は近かったものの互いに爆睡で、食事の約束をして別れたという。ブログにはその時に撮影したと思われるツーショット写真が掲載されている。

夏菜は『純と愛』(2012年)、瀧本は『てっぱん』(2010年)でそれぞれNHK朝ドラヒロインを務めた。2人は2012年1月に放送されたフジテレビ系トーク番組『グータンヌーボ』で共演。夏菜のブログによるとそのことがきっかけとなって仲を深めたようだ。互いに朝ドラの制作は大阪。昨年1月17日付の記事に書かれた「みおりと大阪にてご飯行きました。相変わらずど天然でかわいすぎる妹よ もちろん美織がボケでわたしがツッコミです。もはや、コンビ組めそうです」という一文からも親密ぶりがうかがえる。