「水花火」イメージ

日本郵便とJPビルマネジメントは8月4日~8月17日、JPタワー商業施設「KITTE」(東京都千代田区)にて「NATSU IRO KITTE」を開催する。

うちわを作れるワークショップも

「NATSU IRO KITTE」は、「『光』と『涼』が集う夏」をテーマに、日本の夏の風情を水と光で表現するイベント。

期間中、「KITTE」1階アトリウムでは「水花火」を行う。水と光によって花火を表現するインスタレーション作品で、日没後には映像装置を使用した「光と音のエンターテインメントショー」を実施し、屋内での花火観賞を体感できるという。

また、1階アトリウムには屋台も登場する。同館内での当日のレシートを持参した人は、「KITTE」の買い物食事券1,000円分が1日100人に当たるヨーヨー釣りに挑戦できるという。ヨーヨー釣りのできる時間は各日12時~18時となる。

他にも、8月12日~8月14日は、中学生までを対象とした「オリジナルうちわハガキワークショップ」も実施。ポストカードにもなるオリジナルうちわを作れる工作教室で、参加費は無料。各日12:00~17:00の開催で、20分ごとに行う。参加申し込みは、11:00からワークショップ受付にて。「KITTE」の所在地は東京駅側の、東京都千代田区丸の内二丁目7番2号。

「オリジナルうちわハガキワークショップ」イメージ