トップの報酬は1500万円以上、LINEがNAVERまとめのインセンティブなど公表

トップの報酬額は1500万円以上――。LINEが提供するキュレーションプラットフォーム「NAVERまとめ」で、最も多くインセンディブを獲得した人の額だ。LINEは29日、NAVERまとめが公開5周年を迎えたことにともない、インセンティブなどの様々な数値を公表した。

同社によると、NAVERまとめ2014年6月の月間総ページ閲覧数は約23億PV、ユニーク・ユーザー数は約6700万を記録、ともに過去最高となり成長が続いているという。これまでに作成されたまとめ記事は約150万本を超え、最も閲覧されている記事は累計PVが2億に迫り、お気に入り登録が1000以上のまとめ記事が7500本を超えたとしている。

また、まとめ作成者を支援・奨励する「まとめインセンティブプログラム」、優秀なまとめ作成者に高いレートでインセンティブを支払う「奨励制度」により、まとめインセンティブプログラムの始まった2010年11月以降、インセンティブ総額は現時点で4億円を突破したとしている。上位10人の平均額は約570万円、上位100人の平均額が約150万円だったことも公表した。

なお、同社では、これまで以上に良質なまとめ記事の作成および作成者を支援することを目的に、9月にまとめ作成者を評価する「奨励制度」を刷新する。新奨励制度では、奨励金原資のかくだい 、奨励金対象選定の審査機関短縮、奨励金レート適用のインセンティブ支払いの早期化を行うという。

人気記事

一覧

新着記事