テーブルマークは9月1日、家庭用常温食品の新商品9品、リニューアル品10品を発売する。価格は各オープン価格。

「パックご飯」商品。左から順に「たきたてご飯 熊本県産森のくまさん(分割)4食」「たきたてご飯 山形県産つや姫(分割)4食」「たきたてご飯コンパクト 国産米使用12食」「たきたてご飯 国産こしひかり5食」「たきたてご飯 国産こしひかり3食」「たきたてご飯 国産こしひかり1食」(各オープン価格)

銘柄米「森のくまさん」を使用したパックご飯など発売

「パックご飯」商品は、食べきりサイズの"分割"シリーズを中心に新商品を6品、リニューアル品を3品発売する。新商品としては、注目の銘柄米を使用した商品を発売。「たきたてご飯熊本県産森のくまさん(分割)4食」は、"こしひかり"と"ひのひかり"を交配させた新しい銘柄米「森のくまさん」を使用し、パッケージには熊本県ご当地ゆるキャラの「くまモン」を採用した。「たきたてご飯つや姫(分割)4食」は、山形県のブランド米"つや姫"を使用した。

また、買い置き需要に対応するボリュームパックとして、「たきたてご飯コンパクト国産米使用12食」を投入するほか、食べ切りサイズの商品として、1食180gの「たきたてご飯国産こしひかり1食」「たきたてご飯国産こしひかり3食」「たきたてご飯国産こしひかり5食」を投入する。

「ノンフライ麺(カップ麺)商品。左から順に「熟練屋 牛すき風うどん」「熟練屋 お揚げとねぎのあんかけうどん」「広東咖喱拉麺」(各オープン価格)

「ノンフライ麺」商品は、"熟練屋"シリーズを中心に、新商品3品、リニューアル品7品を発売する。新商品としては、ノンフライのもっちりとした食感を甘くて旨みのあるスープで楽しむ「牛すき風うどん」、とろみつゆに九条種ねぎを合わせた「お揚げとねぎのあんかけうどん」を投入。ともに同社独自の製法により、モチモチとしてコシのある生めんのような食感のノンフライ麺うどんに仕上げた。

カップめんの"広東麺"シリーズからは、「広東咖喱拉麺(カントンカリーラーメン)」を発売。醤油ベースのスープにカレーのスパイス感とビーフの旨みをきかせたラーメンスープで、カレーはルウとパウダーの2種類を使用し、さらに香辛料でスパイス感を向上したとろみのあるスープを採用した。同商品のみ11月3日発売。