エールはかぶせるだけで簡単に装着できるサドルカバー「チャリCAP(キャップ)」から、人気キャラクター「ドラえもん」をモチーフにした新商品を発売した。

フルカラーチャリCAPドラえもん「ポケット」

さまざまな形状のサドルにフィット

「チャリCAP」は、自転車のサドルにつけるカバーにデザイン性と機能性をもたせたアイテム。独自縫製と伸びる素材で一般的な自転車のサドルにフィットする(適合範囲は横26~32cm、縦29~32cm)。カバーはストラップで固定するため、走行中もずれにくい。生地には、雨や水をはじく、はっ水加工を施している。

このほど新発売した同商品は、人気キャラクター「ドラえもん」のサドルカバー。種類は「総柄」と「ポケット」の2種類を用意した。「ポケット」は、ドラえもんのトレードマークである鈴と4次元ポケットをあしらったデザイン。取り付けると、サドル後部にドラえもんの赤いシッポが見えるようなデザインとなっている。

フルカラーチャリCAPドラえもん「総柄」

「総柄」は、様々な表情をしたドラえもんを一面にプリントした。中央部には、ドラミちゃんも配している。価格はいずれも1,522~1,900円(税込)。同社オンラインサイト「え~るどっとこむ」で販売している。