モデルで女優・西内まりやが8月20日にリリースするデビュー曲「LOVE EVOLUTION」のミュービックビデオ(以下MV)が29日、公開された。

「LOVE EVOLUTION」で歌手デビューする西内まりや

女性ファッション誌『Seventeen』の専属モデルとして人気の西内らしく、デビュー曲の衣装は26種類でコーディネート。そのすべてを『Seventeen』が監修し、いずれも最新ファッションでまとめた。「Seventeen監修 オリジナルスタイルブック」と題されたフォトブックレットの中には、"26人の西内まりや"を収録。デビュー曲は"音楽とファッションの融合"ともいえる内容に仕上がった。

撮影は7月上旬、約17時間にわたって行われた。パワフルなギタープレイとドラムパフォーマンスは、スタッフも「良い意味で世間の予想を裏切る」と太鼓判を押し、間奏のギターソロも西内の事前練習の賜物。「モデルや演技という仕事を通してこれまで培ってきたことが全て活かされた作品になっていると思います」と現場に居合わせたスタッフもアピールするなど、同曲には西内の魅力が凝縮されている。

西内は「1つ1つの洋服やシーンで気持ちを切り替えて別の自分になった気持ちで撮影に臨んだので26パターンの西内まりやを楽しめると思います」とコメント。今回を機に「改めて私はファッションが大好き」と実感したそうで、「今後の歌手活動の中でもファッション性を大事に自分のやってみたいものや伝えていきたいものを大切にしながらやっていきたいです」と決意を新たにしていた。