合コンの二次会で行きたいのは、「カラオケ」? 「居酒屋」? -男女に差

アリウープ  [2014/07/28]

グッドウィルプランニングはこのほど、自社が運営する合コンセッティングサービス『コンパde恋ぷらん』の20~45歳の独身の男女会員を対象に、「二次会」に関するアンケート調査を実施し結果を発表した。有効回答数は843名。

「二次会のプラン」

二次会に行くなら、男性は「カラオケ」、女性は「飲みなおし」

合コンで楽しく飲んで食べたあと、必ず誘われる二次会。男性陣も女性陣も、お互いにどんな二次会がいいのか、実は分かっていないよう。そこで、二次会をどう過ごしたいのか質問したところ、男性は、「カラオケ」がトップで、次いで「バー」「居酒屋」「解散」「ボーリング」という順になった。

一方女性のトップは「居酒屋」だった。次いで「バー」「カラオケ」「解散」「ボーリング」と続いた。男性陣は「二次会=カラオケ」というイメージを持っているかもしれないが、女性は恥ずかしさもあるのか、居酒屋や落ち着いたバーで飲みなおしながら、もっと会話を楽しみたいと思っていることが判明した。

二次会の費用は「割り勘」それとも「男性持ち」?

「二次会の費用」

いざ二次会開催! となった際に気になる会計だが、費用は誰が持つべきだと考えているのだろうか。「二次会の費用は誰持ちが希望?」と尋ねたところ、男性の1位は「割り勘」だったのに対して、女性は「全て男性持ち」がトップだった。

いくら盛り上がった二次会でも、会計がスマートでなければ台無しに。シンデレラ対応を望む女性のために、男性のリードが必要のようだ。ただ、女性の2位が「割り勘」という結果なので、ごちそうしてほしいという女性ばかりではないこともわかった。

特別企画 PR

人気記事

一覧

2016年5月25日の運勢

イチオシ記事

新着記事

伊勢志摩サミット、中部空港に到着する各国首脳をMIRAIとMRJがおもてなし
[10:10 5/25] 趣味
日本ボールドウィンがMSのERPを導入 - データの一元管理を実現
[10:00 5/25] 企業IT
【コラム】どこでもサイエンス 第77回 増やせばワカルDNA - 「PCR」のお話
[10:00 5/25] テクノロジー
ピュア・ストレージ、オールフラッシュファイルストレージを発表
[09:57 5/25] 企業IT
DDoSの脅迫に屈するな! 従えばエスカレート! - 情報セキュリティEXPO 春
[09:30 5/25] 企業IT

特別企画 PR