オイシックスはこのほど、野菜ジュース「Vegeel for Woman(ベジールフォーウーマン)」を販売開始した。

「Vegeel for Woman(ベジールフォーウーマン)」30本入り1箱6,000円(税別)

"15秒に1本売れている"人気野菜ジュースの姉妹品

同商品は、食塩・砂糖・保存料不使用。15種類の野菜と紫のフルーツ5種類の味わいを生かし、鉄分・コラーゲンを配合した。従来品の「Vegeel(ベジール)」を女性向けに開発した姉妹品となる。

特徴は、女性に不足しがちな鉄分を4.3mg、美容成分として注目を集めるコラーゲンを1,000mg配合。また、ポリフェノールを豊富に含むとされる、5種類の紫のフルーツ(ぶどう、プルーン、カシス、クランベリー、ざくろ)を使用した。

15種類の野菜と紫のフルーツ5種類を使用

加熱を極限まで抑えたり、にんじんは一度ふかし荒く削ったものを入れたりすることで、生の野菜やフルーツを食べているような食感を引き出し、スムージーのような飲み応えが感じられる「あらごし感」を実現したという

同商品の規格は、125ml×30本の1箱で、単品販売はおこなわない。価格は6,000円(税別)となる。同社の販売WEBサイトで購入できる。