沖縄県宮古島の「ホテルブリーズベイマリーナ」はこのほど、「アネックス コンドミニアム」としてリニューアルオープンした。

美しい海を望むアネックス コンドミニアム客室(一例)

同ホテルは、沖縄県宮古島の南部にあり、100万坪もの敷地を誇るシギラリゾートに建つリゾートホテル。今回のリニューアルで、1997年に開業したアネックス館を、全室にキッチンと洗濯機を備えた長期滞在型の客室へと改修した。

部屋タイプは、シンプルで使いやすいスタンダードツインをメーンに、グループや家族でもゆっくりと休める正ベッド3台を配したファミリールーム、ゆったりと使えるリビングと広いテラスを備えたスイートルームの3種類。

ホテル外観

部屋にはキッチンを完備

キッチンには、直接火を使わないIHクッキングヒーター、冷蔵庫、電子レンジなども設置した。洗濯乾燥機も完備しているため、滞在先で衣類を汚してもすぐに洗濯できる。客室のベッドには、"シモンズ"のベッドマットレスを導入した。

全室オーシャンビューで

客室には、ベビーベッドやベビーカー、調乳ポットなどのアイテムをレンタル用品として用意。離乳食などが必要な小さな子ども連れの旅でも快適に使用できる。レンタル用品はその他にDVDプレーヤー、DVDソフト、空気清浄機、加湿器、ベビーベッド、ベビーバスなど。敷地内には、子ども用スペースを設けたガーデンプールも設置している。

宿泊料金は、2名1室利用時1人1万1,800円~(サービス料・税金込)。朝食付。