女優・川口春奈が22日、オフィシャルブログを更新し、自身が抱える孤独感と支えとなっている人々の大切さをつづった。

ブログで心境をつづった川口春奈

川口は22日深夜に「たまにすっごくさみしくなる時がある」という書き出しから記事を投稿。「待ち人が何時間経っても現れないみたいな孤独感 とっても苦しくてさみしいけど。そんなときは誰かに包んでもらうんだ。ぎゅーーって苦しくなるくらいによくわたしの友人はハグしてくれる」に続き、「人は人を裏切ったり傷付けるのだけど結局助けてくれるのは人。愛してくれるのだって人。だからたくさん信じたい。いっぱいいっぱい信じて愛してあげよう。そんな人になろうと心に誓うのだ!」と思いの丈を文章に込めた。

さらに、「わたしはとっても不器用で頭でっかちでワガママだけどわたしはわたしなりに相手に伝えようとしている。そんなサインを送ってる。それでもうまくいかないときはときには暴れることも大事よね!」と共感を求めながら、「このブログを見てくれてる人からの愛情をビシビシ感じるよーコメントだってちゃーんと読んで元気頂いてます!伝わってるよ。見てるよ。」とファンにメッセージ。「また明日から頑張ろうじゃないか! やったるやんけ!!」と自らを鼓舞しながらこの日のブログを締めくくった。

この川口の思いにファンはコメントで応えた。現在(23日11:00時点)に至るまでにその声は350件を超え、「何かつらいことがあったのかなぁなんて勘ぐっちゃいます」「お仕事上・プライベート…何かあったのかな!?」「どしたぁー何か嫌事あったぁー?」「どうした?大丈夫ですか」といった心配の声をはじめ、「がんばれーっ!!」「自分も夢に向かって頑張ってます!」「その気持ちすっごいわかる…辛い時はいつでも言ってよ!!!」「無理しない程度にがんばってね」「たくさんのファンがいることを忘れないでね!」「さみしい時は我慢せずにこのブログのファンのみんなに甘えて下さい(笑)」といった激励のメッセージも寄せられている。