日本テレビ系のバラエティ番組『今夜くらべてみました』(毎週火曜23:59~24:54)が22日に放送され、女優・宮地真緒の私生活が明かされた。

バラエティ番組『今夜くらべてみました』に出演した宮地真緒

2002年にNHK連続テレビ小説『まんてん』のヒロインに抜てきされて以降、女優としての道を歩んできた宮地。この日は「30歳独身 元朝ドラ女優 変わり果てた のめり込み生活」と題して、宮地のプライベートに密着取材した映像が放送された。まず最初に紹介されたのが、古書店チェーン「まんだらけ」に週2で通い、18禁のマンガを買う姿。宮地はマンガを選びながら「1番結婚したい人は『シティーハンター』の冴羽りょうです」と語る。ちなみに、しばらく彼氏はいないという。

次に訪れたのが、イケメンの外国人執事がおもてなしをするバトラーズカフェ。この日はお気に入りの店員がいたようで「めっちゃ今日はいい日だ」と喜び、"お姫様だっこ"を注文した。同店では1,000円を支払うとお好みの店員が"お姫様だっこ"をしてくれる。抱えられての記念撮影を終えると宮地は「あのキレイな顔がここに…イヤ~! あぁ…いい日だ! 3次元で久しぶりにときめいた!」とご機嫌。その後は少女漫画『ふしぎ遊戯』を読み、「ぬりこが死んじゃう…」と号泣していた。

また、ドライブが趣味という宮地の愛車はフォルクスワーゲンの「Golf GTI」。お気に入りのドライブコース・第三京浜を走り、車中では『ドラゴンボール』の主題歌「CHA-LA HEAD-CHA-LA」、『エヴァンゲリオン』の主題歌「残酷な天使のテーゼ」を熱唱する。一連のTVRを見た司会のフットボールアワー・後藤輝基は「病んでますよね」と感想を述べ、スタジオの笑いを誘った。