キリンビールとローソンは7月22日、ビールを定期的に飲む30代~40代の働く女性をターゲットに共同開発したビール「グランドキリン マイルドリッチ」を、8月5日から全国のローソングループ酒販店で数量限定で先行発売すると発表した。取り扱い店舗(ローソン、ナチュラルローソン、ローソンマート、ローソンストア100)は約1万店。

発表によると、ローソンの持つ「Pontaカード」データの分析結果とキリンビールの持つマーケティングデータから、働く女性は「なめらかなコク」「芳醇な香り」といった要素を含むビールをよく手に取ることが分かったという。今回発売するグランドキリン マイルドリッチは、これらの要素に注目して開発した働く女性向けのビールとなる。

パッケージは30代~40代の働く女性をメインターゲットに、高級感と洗練さが感じられるデザインをベースとして、ブルーとパールホワイトの組み合わせでなめらかな口あたりと香り立ちの良さを表現。味は、小麦麦芽を加えることで得られる柔らかさと、ホップの香りが特徴。

グランドキリン マイルドリッチは330mlびんで価格は245円。

グランドキリン マイルドリッチ