元モーニング娘。で歌手の後藤真希が、一般男性と7月22日に結婚したことを、自身のブログで同日、発表した。

結婚を報告した後藤真希

ブログで後藤は「母をなくし、暫くして芸能活動を休業してから、もともと憧れていた自分でつくる家庭への想いが日に日に、強くなっていきました」と結婚願望が強くなっていったと言い、「お相手は一般の方です。一緒に居てやすらぐ、思いやりのあるパートナーです」と説明。「彼との出会いが、再始動のきっかけにもなりました」と加えた。

結婚後も芸能活動は続けるとのことで、「今後は、よりパワーアップ出来たらと、そして、日々私らしく活動していきたいと思っています」と決意。「このまま変わらずに見守っていただけたら嬉しいです。今後とも、どうぞ後藤真希をよろしくお願いいたします!」と呼びかけた。

ブログでは、「正直、何度も何度も何度も繰り返し悩み、どんな風に伝えたらと…ずっと考えていました」と結婚報告を悩んだことも告白し、「みんなが本当に大切」との思いを伝えた。そして、「どんな風に思われても、私らしくブレなければ良いだけなんだと」との結論に至ったと言い、「幼い頃から両親以外にスタッフさんや、ファンのみんなに育てて貰った様なもの。凄く感謝してるんだ」と感謝の気持ちを伝えた。