志村けん、内村光良(ウッチャンナンチャン)ら名前に"村"がつくお笑いタレント6人による慰安旅行の様子を追ったバラエティ番組『6人の村人!全員集合』が、TBS系で8月20日19:58~22:54に放送されることがこのほど、明らかになった。

左手前から時計回りに、志村けん、田村淳、日村勇紀、岡村隆史、内村光良、三村マサカズ

名前に"村"がつくお笑いタレント、志村けん、内村光良(ウッチャンナンチャン)、三村マサカズ(さまぁ~ず)、岡村隆史(ナインティナイン)、日村勇紀(バナナマン)、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)の6人が集結し、「村の会」を発足。日頃の疲れを癒やす慰安旅行に出掛ける。

旅の目的地は「村」。最初の目的地、東京の最も西に位置する檜原村を目指し、40歳にして一番後輩の田村が、車でメンバーをピックアップしていくが、渋滞というハプニングに見舞われる。なんとかたどり着いた檜原村で、おいしい手打ちそばを食べた後、河口湖へ。ここでも、カヌー遊びをしている時に、ハプニングが続出する。

その後、忍野村の宿で、酒を飲みつつ待つ志村と合流し、村の会の大宴会がスタート。とことん飲んで大騒ぎし、雑魚寝した村人たちを翌朝待ち受けていたものとは、いったい。志村は「めったに会わない芸人同士だけど、酒を酌み交わせば、すぐに距離が縮まって、楽しい夜だったよ」と、旅の感想を語っている。

(C)TBS