8月30日にフジテレビの土曜プレミアム枠(21:00~23:10)で放送される、尾田栄一郎原作のTVアニメ『ワンピース』の放送15周年を記念した新作エピソード、『ワンピース"3D2Y"エースの死を越えて!ルフィ仲間との誓い』のメインビジュアル、特報映像が公開された。

『ワンピース"3D2Y"エースの死を越えて!ルフィ仲間との誓い』メインビジュアル

本作は、今まで原作でもアニメでも描かれなかった幻のエピソードで、マリンフォード頂上戦争において義兄のポートガス・D・エースを失った主人公モンキー・D・ルフィが、"覇気"を習得するためロジャー海賊団副船長レイリーとともに厳しい修行に入った2年間を追う物語。ルフィが"3D2Y"という暗号に込めたメッセージ、「覇気」習得の秘密などが明らかになる。

公開されたメインビジュアルは、「仲間を守るため、俺はもっと強くなる」というルフィの熱い思いを表現。麦わら帽子を被っていないルフィ、「覇気」習得の秘密を表す師匠・ロジャー海賊団副船長レイリー、新たな冒険で共闘する海賊女帝ハンコック、そして「頂上戦争」で失った兄・エースといった豪華人気キャラクターが描かれている。

さらに、本作のために尾田栄一郎によって描き下ろされた、ルフィの前に立ちふさがる最強のキャラクター、モアモアの実・能力者のバーンディ・ワールドの姿も明らかに。ワールドは、大監獄・インペルダウンのレベル6から脱獄し、「世界の破壊者」の異名を持つ男。すべてのものを何倍にも大きく、早く操れる"モアモア"の能力で、海軍の軍艦、有力海賊たちを次々と撃破していく。彼の全容は後日明らかになるという。合わせて、頂上決戦におけるルフィとエース、兄弟の絆を描いた15秒の特報映像も公開されている。


本作には、そのほかにもバギー、Mr.3、ミホーク、ペローナ、サカズキ元帥などなど、原作ではめったに集結することのない豪華メンバーが登場。さらに頂上決戦におけるルフィとエース、兄弟の絆を描くシーンも完全新作演出で描かれるとともに、 ラストにもファン必見のサプライズがあるという。

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション