30 curry kitchen サーティカレー岡山本店(岡山県岡山市)はこのほど、夏の限定メニュー「彩り夏野菜のカレー」と「特製サーティカレー鍋」の販売を開始した。

「彩り夏野菜のカレー」(800円/税別)

同店は、30種類のスパイスと72時間煮込んだブイヨンで作るこだわりカレーを提供する専門店。ブイヨンは、国産の鶏・牛・豚と厳選した水のみを使用。ブイヨンに、30種類のスパイスと、農家から仕入れた新鮮な野菜・果実(各5種類)も加え、24時間寝かせてようやくカレーが完成する。丁寧に時間をかけてつくることにより、さらりとした口当たりなのにコク深いカレーに仕上がるという。

使用するスパイスは、「疲労回復」「ストレス解消」「消化促進」「脂肪分分解」などさまざまな効能を持つスパイスを、同店が独自にブレンドしたもの。食べた人の身体をやさしくいたわるカレーを提供している。

このほど発売開始した夏限定のカレーは、夏バテや食欲低下を起こしやすい暑い時期にぴったりのカレー。「彩り夏野菜のカレー」は、彩り豊かな夏野菜のなす、かぼちゃ、パブリカ、れんこん、オクラを素揚げして添えた。さまざまな野菜の味と食感が楽しめる。価格は800円(税別)。

「特製サーティカレー鍋」は、発汗作用を促進する熱々のカレー鍋。カレー鍋のシメとして、ごはんとチーズを入れてリゾット風カレーとしても楽しめる。2名から注文が可能。価格は1人前1,000円(税別)。

「特製サーティカレー鍋」(1,000円/税別)

同店所在地は、岡山県岡山市北区辰巳42-101。営業時間は11:00~22:00。詳細は、公式サイトでも案内している。