ビーズはこのほど、インテリアブランド「Going Furniture(ゴーイングファニチャー)」を新しくスタートし、「ブックスツールBS1-243」を発売した。

「ブックスツールBS1-243」(3,000円・税別)

本が一瞬でスツールに変身!?

「Going Furniture」は、同社がアウトドアブランドを展開してきた強みを生かし、携帯性に特化したインテリアブランド。

昨今は、「持たない暮らし」や「断捨離」をテーマにした書籍がヒットしており、家具を最低限しか持たない人が増えているという。同商品はそのような流れにも考慮した、"持たない暮らし"にふさわしい携帯スツールとなる。

たたんだ状態では、雑誌程度のサイズに収納可能

頑丈な紙素材でできており、アコーディオンのように開くと座面高32cmのスツールに変形。たたんだ状態では、洋書のような外観と大きさになるため、ふだんは本棚に入れておいて、来客時など必要なときだけ取り出すことができる。使わないときは本のようになることで、部屋をシンプルに見せることが可能となる。

カラーはネイビー。サイズは、直径330×高さ320mm。収納サイズは、幅160×奥行き50×高さ320mm。重量1.62kgで、耐荷重は80kg。希望小売価格は3,000円(税別)。