コニカミノルタ、シンガポールでI2Rと研究協定 - 新領域でビジネス開発

 

コニカミノルタは7月17日、同社が今年2月10日にシンガポールに新設したBusiness Innovation Center(BIC)が、シンガポール国立インフォコム研究所(以下、I2R)との研究協同協定に調印したと発表した。

コニカミノルタは、主力の情報機器事業において、MFP(複合機)の販売を中心とするビジネスモデルから、ICT(Information and Communication Technology:情報通信技術)を活用した顧客の業務プロセスの改善・改革に向けたサービス提供への事業転換を積極的に推進している。

BICは、市場ニーズに即し顧客企業内のデジタルワークフローソリューションを開発し提供していくため、今年2月、世界5極(北米/欧州/アジア・パシフィック/中国/日本)に設置。各BICでは、各々の市場においてより広くさらに深く顧客ニーズをくみ取り、迅速に開発・事業化していくことを目指している。

すでに、シンガポールのBICでは、シンガポール経済開発庁(EDB)と連携して様々な領域で、地域に密着したビジネスインキュベーションを開始している。

今回のI2Rとの研究協同協定は、ビジネスインキュベーションの取り組みをさらにダイナミックにスピード感をもって展開するため、ネットワークやシステムセキュリティ、音声認識やワイヤレス通信などの研究を行っているI2Rと、新たな領域でのビジネス開発に向け連携して活動していくもの。

コニカミノルタでは、シンガポールのみならず、他の世界4極(北米・欧州・中国・日本)においても、パートナー企業様を獲得し、早期のビジネス化を実現していきたいとしている。



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

柴田英嗣、元妻&ファンキー加藤娘の健診に立会い宣言 "加藤違い"で狩野焦る
[00:12 7/30] エンタメ
ウレタン製の柔らかVRゴーグル「Merge VR」、ツクモ限定で30日から販売開始!
[00:00 7/30] パソコン
[シン・ゴジラ]日本政府対ゴジラの攻防 日本映画のスケールを超えた壮大で緻密な作品
[23:59 7/29] エンタメ
「機械仕掛けの愛」4巻発売、娘の結婚式に参列するAIのエピソード公開
[23:34 7/29] ホビー
声優・久保ユリカ、2ndシングル「SUMMER CHANCE!!」発売記念特番でMVを公開
[23:30 7/29] ホビー

求人情報