アイドルグループ・スマイレージのリーダー・和田彩花が17日付のオフィシャルブログで、卒業した初期メンバーのことについて初めて触れ、感謝のメッセージをつづった。

卒業した初期メンバーについて初めてブログで触れた和田彩花

スマイレージは2009年4月に、現メンバーの和田と福田花音のほか、2011年に卒業し芸能界を引退した小川紗季と前田憂佳の4人で結成。その後、新メンバーが加わり、現在は6人組で活動している。今月15日には、結成以来初となる日本武道館での単独公演を行い、約8,000人の前で全23曲を披露した。

和田が17日に投稿した記事のタイトルは「親友」。初期メンバーの2人と再会したことを報告し、武道館の楽屋に置かれた花束の写真を掲載。「メンバーカラーの花束 ゆうかちゃんからのサプライズ。ありがとう 感動」と感激し、「大好きな。大好きって言う言葉だと軽いかな。笑 それくらい、大切な大好きなゆうかちゃん!」と思いを伝えた。

そして、「今のスマイレージがあるのは、、初期メンバーの四人があったから。とても、みんなにも感謝」とつづる和田。「こうやって、初期メンバーのことを書くのは、、初めて」と説明し、「今までは、ファンのみなさんがどう思うかな?っておもって、なかなか書くことができませんでした」と胸の内を明かした。

書く決心がついたのは、「紛れもなく、今のスマイレージが大好きだから!だと思います」という理由から。「初期も大切にしないといけないです。でも、私は、今のスマイレージが大好き それに、、今が最高だー!って思うの 大切な大切なメンバーです」と再認識したようで、この日のブログを「武道館で、それを実感したので、少しだけ初期メンバーについて話せるようになったのかな」と結んだ。