吉田羊、『HERO』放送後の反響に驚きと感激「お誕生日だったかな?」

  [2014/07/16]

初回視聴率26.5%を記録したフジテレビ系ドラマ『HERO』(毎週月曜21:00~21:54)で、検事・馬場礼子を演じている女優・吉田羊が15日、ブログを更新し、第1話の感想と放送後の反響をつづった。

ドラマ『HERO』に出演している吉田羊

吉田は「心からの感謝を。夕べ、出演番組をチェックしてくださったみなさま、本当にありがとうございます」という書き出しから、「ドラマからご覧になったみなさま、どうも初めまして馬場礼子です。独身です」と自己紹介。前日の投稿に200件を超えるコメントが寄せられたことから、「コメの伸び率に、あれ?わたしお誕生日だったかな? と思いましたですよ。はい」と予想以上の反響だったことをうかがわせた。

そして、「HERO第一話はね、オープニングで泣きました。嬉しいのかホッとしたのか緊張してたのかよく分からないけれど、ぐっときちゃって」と回顧。「懐かしい世界、あの音楽、小気味良いテンポ、、、わぁぁHEROだぁ!!! って鳥肌が立ちっぱなし。しかもその中に自分がいるだなんて、今だに夢のようです」と喜びを伝えた。

14日に放送された第1話は、瞬間最高視聴率28.6%を記録。「みなさまもご存知の通り、第一話の視聴率が好スタートとなりまして、余り数字のことは言いたくないのですが、それでもやっぱり嬉しい」とそのことに触れ、ジャンプで喜びを表現した写真を掲載。「『月曜が来るのがこんなに楽しみなんて久しぶり』これ、今回沢山の方に言って頂きました」と周囲の反響をつづり、「羊も、多分にもれず。来週もまた、視てくださいねー! んがっぷっぷ」と結んだ。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

[内田理央]「MORE」連動の水着写真集 逢沢りなと2ショットも
[00:00 6/26] エンタメ
『ニンジャスレイヤー』、コンピアルバム「伐」発売記念でニコ生一挙放送
[00:00 6/26] ホビー
AKB総監督・横山由依の苦悩の3カ月に密着「海外に逃亡したいと思ったことも」
[23:00 6/25] エンタメ
Iカップ青山ひかる、初のパンスト姿は「すごくソソられます」と自画自賛
[23:00 6/25] エンタメ
Fカップ永井里菜、加山雄三に胸キュン「ぽっちゃりとしたおじさまが好き」
[23:00 6/25] エンタメ

本音ランキング