大幸薬品は、動画作成アプリ「SLIDE MOVIES」を使ったショートムービー投稿キャンペーンを実施している。実施期間は8月4日まで。

同キャンペーンは、正露丸のラッパのマーチの音楽を用いながら夏の思い出ショートムービーを「SLIDE MOVIES」で作成し、twitterに投稿してもらうもの。投稿した人の中から抽選でAmazonギフトカード5,000円分を10名にプレゼントする。

なお、同社では、歌手 森高千里を新イメージキャラクターに迎えた胃腸薬「正露丸」のCMを7月より公開中。CM内では、森高が“みんなのおなかに。”というキャッチコピーのもと、正露丸が天然由来の成分からできていることや、主成分の木(もく)クレオソートによる腸の動きを止めない下痢止め薬であることをPRしているほか、従来からのCMでおなじみの“ラッパのメロディ”に付けた歌詞を、森高が披露している。