女優の桐谷美玲が14日、都内で行われた「ジェットスター・ジャパン 夏の旅行需要獲得に向けた戦略発表会」に出席した。

ジェットスター・ジャパンの「夏の旅行需要獲得に向けた戦略発表会」に出席した桐谷美玲

オーストラリアの格安航空会社、ジェットスターは、日本国内線就航2周年を記念し、今年の夏の旅行繁忙期に向けて取り組む新サービスや鎌倉・由比ヶ浜の海の家『Jetstar on the Beach』などのキャンペーンを発表。また、アンバサダーを務める桐谷が『Jetstar on the Beach』で働くキャビンクルーのユニフォームをプロデュース。この日発表された同ユニフォームについて「キャビンクルーの人たちは親しみやすいイメージですから、それを大事にしたいと思いました。それに夏なので、スポーティーな衣装がいいと思い、こんな感じにしました」と明るく語った。

プライベートではあまり海に行ったことがないという桐谷。「インドア派なんですが、今年は行けたらいいですね。これからファッション誌を見て勉強したいと思います」と目を輝かせながら「今年の夏休みはまだわかりませんが、あったらゆっくりしたいですね。モデル仲間と浴衣を着て花火大会に行きたいと言っているので、女同士でキャッキャしたいです」と夏の計画も。また、写真撮影ではサーフィンのトリックアートをバックに波乗りポージングを披露したが、それに絡めて「私も(芸能界の)波に乗っていきたいと思います!」と意欲を見せていた。